2005年 04月 03日
CU
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先週の土曜は新潟に早朝からドライブで行って来たんですが、春の吹雪で高速にも結構雪が積もってましてね。それでも100キロ近くで飛ばすので助手席のわたしはひやひやでしたよ。
スピンしたようで後ろ向いて路側帯にとまってる車もありましたし。なんというか、雪と日本海は切ないものがありますねー・・・。
で、まったく関係なくコンバットアップグレード。
テストセンターが1日から動き出したこともあり、
徐々にですが大枠が見えてきましたね。
ちょっとテストセンター入ってスキル表だけでも眺めたいと思ったんですが、
落ちてるようで入れませんでした。
各スキルの役割が劇的に変ってますねぇ。
こちらの最初に各スキルの役割が表にしてわかりやすく載ってます。
タンク
テラスカシ:避けるタイプ
バウンティハンター:1on1スペシャリスト
パイクマン:敵の攻撃を軽減するタイプ
まぁ、現状でもテラスカシはタンクよりだとは思ってましたが、より極端になっていくようです。
テラスカシとバウンティハンターは群集コントロールとでも訳したらいいのか、CUで新しく入る要素だと思うこの戦闘システムのキモなところはほとんどできないとのこと。
ただ、パイクマンはそっちも結構いけてる様子。こりゃ、CU後に一番化けるかもしれません。
ダメージディーラー
ライフルマン:遠距離での攻撃
ソードマン:近距離での攻撃
コマンドー:中距離での攻撃
フェンサー:近距離でのDoTスペシャリスト
上三つはそんなに変ってなさそうですね。ライフルマンは防御が紙ですが、遠距離での群集コントロールが。ソードマンは防御がある程度ありますが、群集コントロールはからっきし。そういうすみわけになっているようです。コマンドーは大きな変更は無い様子。
で、フェンサー。こちらは大きく変ってるプロフェッションですね。自分のマスタージョブでもあるわけですが・・・・。ヒットアンドアウェイでDoTで削る。防御はかなり弱め、群集コントロールはそこそこ。うーん。にんともかんとも。
群集コントローラー
ピストラー:敵の弱体
スマグラー:群集コントロールスペシャリスト
カービナー:ポジションコントロール
こちらはまだスキル表も見てないので、内容がさっぱりです。スマグラーはまったく新しいスキルラインが与えられて、寝かし?ができるようになるみたいです。いずれにしても、グループを組むことで能力が際立つ、といった類のもののようですねー。ま、スマグラーは今が底値ですので、これ以上はひどくならないから気楽ですw
ヒーラー
コンバットメディック
ドクター
こちらは薬の生産ラインがすべてなくなり、防御スキルがつくなどさらに戦闘向けな感じになっているようです。コンバットメディックは攻撃力もなかなか。(5段評価で4)
ドクターは、バフがかなり変るのでどうなるか・・・・。蘇生もできるようになって、コンバットメディックが何でもできすぎな感があります・・・・。
クリーチャーハンドラー、スカッドリーダーはそんなに大きな変更は無い模様。
わたしの持ってるフェンサーとスマグラーではソロはほとんどできなくなりそうですね・・・。
CU入ってから一回スキルの振り分けができるようなので、それまでにテストセンターで今後の身の振り方を考えないと。
というわけで、今日はオチなし。
昨日のエイプリルフールはいかがでしたか?
他のサイトはとっても面白いウソがあって、楽しかったですよ。
うちも見習わないとねー・・・・。
スピンしたようで後ろ向いて路側帯にとまってる車もありましたし。なんというか、雪と日本海は切ないものがありますねー・・・。
で、まったく関係なくコンバットアップグレード。
テストセンターが1日から動き出したこともあり、
徐々にですが大枠が見えてきましたね。
ちょっとテストセンター入ってスキル表だけでも眺めたいと思ったんですが、
落ちてるようで入れませんでした。
各スキルの役割が劇的に変ってますねぇ。
こちらの最初に各スキルの役割が表にしてわかりやすく載ってます。
タンク
テラスカシ:避けるタイプ
バウンティハンター:1on1スペシャリスト
パイクマン:敵の攻撃を軽減するタイプ
まぁ、現状でもテラスカシはタンクよりだとは思ってましたが、より極端になっていくようです。
テラスカシとバウンティハンターは群集コントロールとでも訳したらいいのか、CUで新しく入る要素だと思うこの戦闘システムのキモなところはほとんどできないとのこと。
ただ、パイクマンはそっちも結構いけてる様子。こりゃ、CU後に一番化けるかもしれません。
ダメージディーラー
ライフルマン:遠距離での攻撃
ソードマン:近距離での攻撃
コマンドー:中距離での攻撃
フェンサー:近距離でのDoTスペシャリスト
上三つはそんなに変ってなさそうですね。ライフルマンは防御が紙ですが、遠距離での群集コントロールが。ソードマンは防御がある程度ありますが、群集コントロールはからっきし。そういうすみわけになっているようです。コマンドーは大きな変更は無い様子。
で、フェンサー。こちらは大きく変ってるプロフェッションですね。自分のマスタージョブでもあるわけですが・・・・。ヒットアンドアウェイでDoTで削る。防御はかなり弱め、群集コントロールはそこそこ。うーん。にんともかんとも。
群集コントローラー
ピストラー:敵の弱体
スマグラー:群集コントロールスペシャリスト
カービナー:ポジションコントロール
こちらはまだスキル表も見てないので、内容がさっぱりです。スマグラーはまったく新しいスキルラインが与えられて、寝かし?ができるようになるみたいです。いずれにしても、グループを組むことで能力が際立つ、といった類のもののようですねー。ま、スマグラーは今が底値ですので、これ以上はひどくならないから気楽ですw
ヒーラー
コンバットメディック
ドクター
こちらは薬の生産ラインがすべてなくなり、防御スキルがつくなどさらに戦闘向けな感じになっているようです。コンバットメディックは攻撃力もなかなか。(5段評価で4)
ドクターは、バフがかなり変るのでどうなるか・・・・。蘇生もできるようになって、コンバットメディックが何でもできすぎな感があります・・・・。
クリーチャーハンドラー、スカッドリーダーはそんなに大きな変更は無い模様。
わたしの持ってるフェンサーとスマグラーではソロはほとんどできなくなりそうですね・・・。
CU入ってから一回スキルの振り分けができるようなので、それまでにテストセンターで今後の身の振り方を考えないと。
というわけで、今日はオチなし。
昨日のエイプリルフールはいかがでしたか?
他のサイトはとっても面白いウソがあって、楽しかったですよ。
うちも見習わないとねー・・・・。
by viny_testaverde
| 2005-04-03 02:52
| SWG日記