2005年 04月 03日
CUテスト
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朝にフォー(ベトナムの米の麺)ずるずるすすりながら、テストセンターを見てきました。
スキル表をじーっと眺めてたんですが、
今後上級プロフェッションのテストになったらおもしろくなりそう。
スキル表から感じたことを少し。
ブロウラーとか、マークスマンは本当に基礎って感じになり、あまりスキルがなくなりました。
4段目にそのプロフェッションの一番使っていくであろうスキルがおいてありましたけれど。
上級の特殊防御関係のスキルはすべてなくなっていました。
で、パイクマンにインティミデート、ウォークライが。
今でもかなり重要なインティミデートですが、コレを使って敵の弱体をしつつ、
スタニングブロウでスタンさせて敵のアビリティポイントを回復させないようにしていく、
という戦い方になりそう。
結構渋い感じで面白そうです。
防御スキルも大きくついてるので、充分盾として機能しそうです。
スマグラー
寝かし担当と言われてますが、コンカッションショット(脳震盪ショットw)で一定時間相手を寝かすことが可能。他に援護射撃や敵の動く速度をおとすもの、状態変化耐性を下げるもの、などがありました。
格闘スピードと命中があがるので、TKスマグラーってのが増えそうですね。
あと、去年の夏ぐらいかな。スマグラーの改善案ってのがでてたんですが、
スパイス生産はなくなりスマグラーミッションの報酬へ、
スマグラーミッションはメールで依頼を受けて、
たとえばカンティーナで依頼人から荷物を受け取り、
別の星のどこかに届けるというもの。
別のスマグラーや、BH、海賊や帝国軍などが邪魔をしてくる、とのことでした。
スライスも現在の仕様をやめてもっとゲーム性の高いものへと。
などなど。
とりあえず、CUでそれの一部が導入されるのか、どうなのか。
ちょっと興味がありますね。
導入されるならメインプロフェッションにしていくのだけれど!
テラスカシ
タンクになるとのことですが、それに見合ってタウントボーナスがつきまくってます。鎧関係のスキルが見当たらないんですが、どうなの?
現状のTKはアタッカー志向の人が多いと思われるので、どうなることやら。
TKフェンサーから、TKソードに時代は移行する・・・のか?
バウンティハンター
デュエリストスタンスという新しいスペシャルムーブ(おそらく集中防御とかと一緒な感じ)で食らったダメージを相手に返すことが可能。それ以外でもいままでのはどうしたのwというくらい防御スキルがついてます。ただ、やっぱりというか群集コントロール関係はさっぱりです。でもソロでいきていけるプロフとして、かなり人気が出るでしょうね。
レンジの武器何でもに命中修正とスピード修正がつくので、レンジなにか+BHというのが定説になりそうです。
BH+コマンドーとか、ピストラー、ライフルマンの組み合わせとかは面白そう。
フェンサー
ブリードアタックでDoTを入れて、クリップルアタックで敵の足を止めながら戦う感じなようです。
特殊防御がなくなったこと、メレー防御などのスキルも低めに抑えられている感じから、かなりやわらかくなるでしょうね。
ブリードアタック次第でしょうが、結構切ない感じになりそう・・・。
フェンシングを大学でチョコっとやってたから、好きなんだけれどなぁ。
フェンサーソードマンとか、ヌーカー志向な人には面白いかも。
ヌーカーは某ゲームで遊び倒したから、当分はいいやって感じなわたしはフェンサーから別なところにとりあえずは移りそうです。
以上
ホントに5月にCUはいるの?といいたくなるぐらいのテスト計画ですが、
(現在初級プロフェッション、その後上級、グループ、ジェダイと順次テスト予定)
今後の上級プロフテストのところは自分もやってみたいです。
はっきり言って今の基本プロフのみのテストでは、あまり意味がないです・・・・。
スキル表をじーっと眺めてたんですが、
今後上級プロフェッションのテストになったらおもしろくなりそう。
スキル表から感じたことを少し。
ブロウラーとか、マークスマンは本当に基礎って感じになり、あまりスキルがなくなりました。
4段目にそのプロフェッションの一番使っていくであろうスキルがおいてありましたけれど。
上級の特殊防御関係のスキルはすべてなくなっていました。
で、パイクマンにインティミデート、ウォークライが。
今でもかなり重要なインティミデートですが、コレを使って敵の弱体をしつつ、
スタニングブロウでスタンさせて敵のアビリティポイントを回復させないようにしていく、
という戦い方になりそう。
結構渋い感じで面白そうです。
防御スキルも大きくついてるので、充分盾として機能しそうです。
スマグラー
寝かし担当と言われてますが、コンカッションショット(脳震盪ショットw)で一定時間相手を寝かすことが可能。他に援護射撃や敵の動く速度をおとすもの、状態変化耐性を下げるもの、などがありました。
格闘スピードと命中があがるので、TKスマグラーってのが増えそうですね。
あと、去年の夏ぐらいかな。スマグラーの改善案ってのがでてたんですが、
スパイス生産はなくなりスマグラーミッションの報酬へ、
スマグラーミッションはメールで依頼を受けて、
たとえばカンティーナで依頼人から荷物を受け取り、
別の星のどこかに届けるというもの。
別のスマグラーや、BH、海賊や帝国軍などが邪魔をしてくる、とのことでした。
スライスも現在の仕様をやめてもっとゲーム性の高いものへと。
などなど。
とりあえず、CUでそれの一部が導入されるのか、どうなのか。
ちょっと興味がありますね。
導入されるならメインプロフェッションにしていくのだけれど!
テラスカシ
タンクになるとのことですが、それに見合ってタウントボーナスがつきまくってます。鎧関係のスキルが見当たらないんですが、どうなの?
現状のTKはアタッカー志向の人が多いと思われるので、どうなることやら。
TKフェンサーから、TKソードに時代は移行する・・・のか?
バウンティハンター
デュエリストスタンスという新しいスペシャルムーブ(おそらく集中防御とかと一緒な感じ)で食らったダメージを相手に返すことが可能。それ以外でもいままでのはどうしたのwというくらい防御スキルがついてます。ただ、やっぱりというか群集コントロール関係はさっぱりです。でもソロでいきていけるプロフとして、かなり人気が出るでしょうね。
レンジの武器何でもに命中修正とスピード修正がつくので、レンジなにか+BHというのが定説になりそうです。
BH+コマンドーとか、ピストラー、ライフルマンの組み合わせとかは面白そう。
フェンサー
ブリードアタックでDoTを入れて、クリップルアタックで敵の足を止めながら戦う感じなようです。
特殊防御がなくなったこと、メレー防御などのスキルも低めに抑えられている感じから、かなりやわらかくなるでしょうね。
ブリードアタック次第でしょうが、結構切ない感じになりそう・・・。
フェンシングを大学でチョコっとやってたから、好きなんだけれどなぁ。
フェンサーソードマンとか、ヌーカー志向な人には面白いかも。
ヌーカーは某ゲームで遊び倒したから、当分はいいやって感じなわたしはフェンサーから別なところにとりあえずは移りそうです。
以上
ホントに5月にCUはいるの?といいたくなるぐらいのテスト計画ですが、
(現在初級プロフェッション、その後上級、グループ、ジェダイと順次テスト予定)
今後の上級プロフテストのところは自分もやってみたいです。
はっきり言って今の基本プロフのみのテストでは、あまり意味がないです・・・・。
by viny_testaverde
| 2005-04-03 11:23
| SWG戦闘