2005年 03月 19日
特殊防御
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最近ひっそり宇宙ミッションやってるばかりでネタなしなので
ここのwikiで翻訳されてない部分をちょこっと訳。
PvPにも非常に関心ありありなので。
英検5級なので間違ってても笑って許して。
ドッジ/ブロック/カウンターアタック
これらの特殊防御はメレーあるいはレンジ防御を失敗し、敵の攻撃がヒットしたときに発動する可能性があります。特殊防御はダメージを回避するチャンスを与えてくれるでしょう。
特殊防御はそのスキルを学ばせてくれるプロフェッションの武器を装備しているときのみ発動します。たとえば、回避はピストルかワンハンドを装備しているとき、ブロックはポールアームかライフルを、カウンターアタックはカービンかトゥーハンドソード。といった具合です。
ドッジ/カウンターアタック:100%ダメージを防いでくれますが、ステータスアタックは食らいます。
ブロック:50%のダメージを防いでくれます。ステータスアタックは食らいます。
重要なことは、特殊防御は125までレンジとメレーのスキルをとることで積み重ねることができるということです。ピストラーのドッジはフェンサーのドッジと、パイクマンのブロックはライフルマンのブロックと、ソードマンのカウンターアタックはカービナーのカウンターアタックと、それぞれあわせて125まで伸ばせるのです。
(注;防御スキルはメレー防御なども含めて、125でキャップとなり、それ以上は意味がないらしい。)
TKMのディフェンシブ・エクイティーはベータテストの間にいくつかの重要な部分が除かれてしまったため、現在はまったくの無価値なものとなっています。それは働いているのかもしれないが、まったく意味をなしていない。やったね!
(注;ホントにそう書いてあるんだってば!訳には自信ないけど。)
・・・・さて、この記事の着目点は2点。
特殊防御はメレー防御などを通り抜けてヒットした攻撃に対して作動するということ。
ピケットの実験でメレー防御の値が増えたとき逆にドッジが減ったのはこういうわけだったんですね。
そして、防御スキルは125でキャップがかかるということ。
うーん、わたしのドッジ130は、今後上げても意味がないということなのかなぁ・・・。
とりあえず、本日はこれまで!
ここのwikiで翻訳されてない部分をちょこっと訳。
PvPにも非常に関心ありありなので。
英検5級なので間違ってても笑って許して。
ドッジ/ブロック/カウンターアタック
これらの特殊防御はメレーあるいはレンジ防御を失敗し、敵の攻撃がヒットしたときに発動する可能性があります。特殊防御はダメージを回避するチャンスを与えてくれるでしょう。
特殊防御はそのスキルを学ばせてくれるプロフェッションの武器を装備しているときのみ発動します。たとえば、回避はピストルかワンハンドを装備しているとき、ブロックはポールアームかライフルを、カウンターアタックはカービンかトゥーハンドソード。といった具合です。
ドッジ/カウンターアタック:100%ダメージを防いでくれますが、ステータスアタックは食らいます。
ブロック:50%のダメージを防いでくれます。ステータスアタックは食らいます。
重要なことは、特殊防御は125までレンジとメレーのスキルをとることで積み重ねることができるということです。ピストラーのドッジはフェンサーのドッジと、パイクマンのブロックはライフルマンのブロックと、ソードマンのカウンターアタックはカービナーのカウンターアタックと、それぞれあわせて125まで伸ばせるのです。
(注;防御スキルはメレー防御なども含めて、125でキャップとなり、それ以上は意味がないらしい。)
TKMのディフェンシブ・エクイティーはベータテストの間にいくつかの重要な部分が除かれてしまったため、現在はまったくの無価値なものとなっています。それは働いているのかもしれないが、まったく意味をなしていない。やったね!
(注;ホントにそう書いてあるんだってば!訳には自信ないけど。)
・・・・さて、この記事の着目点は2点。
特殊防御はメレー防御などを通り抜けてヒットした攻撃に対して作動するということ。
ピケットの実験でメレー防御の値が増えたとき逆にドッジが減ったのはこういうわけだったんですね。
そして、防御スキルは125でキャップがかかるということ。
うーん、わたしのドッジ130は、今後上げても意味がないということなのかなぁ・・・。
とりあえず、本日はこれまで!
by viny_testaverde
| 2005-03-19 22:16
| SWG戦闘