銀河系まったり派
2005-06-19T21:11:13+09:00
viny_testaverde
主にSWG(Katana)のプレイ内容を中心に思ったこと感じたことの雑記。当サイトはリンク、トラックバックなど自由です。がんがんお願いします!
Excite Blog
通販
http://gxmattari.exblog.jp/1015261/
2005-06-19T21:10:50+09:00
2005-06-19T21:11:13+09:00
2005-06-19T21:11:13+09:00
viny_testaverde
雑記
25日はとても映画見にいけそうな気がしないので、
わたしが見るのは7月になりそうですが。
前作は成田まで先々行見に行ったのに、残念・・・。
来週が終われば、ゲームも少しはできるかなぁと希望的観測に生きたい今日この頃。
で、いろいろな魅力的グッズが出回ってきてて、
オークションやら通販やらに手を出して買ってそうで怖い今日この頃。
オークションといえば、ちょっと前ですが、ebay(アメリカ最大のネットオークションサイト)にはまっていた時期がありまして。
アメフト選手の直筆サイン入りスポーツカードとかを生活費削ってまで買いあさってました。
たまーにスゴイ人がいたりとかしたり、だまされたりもしましたが、
快い取引ばかりで楽しかったですよ。
いまだに当時メールをやり取りした人たちからと思われるウィルスメールがやってきますが。
同居人の怪しい海外便に対する白い目も何のその、
仕事以上の熱心さで英文メールをやりとりしてたわけですが・・・・。
ある日クレジットカードの明細を見たらおぼえもないのが請求されているわけです。
ちなみに、わたしはebayの支払いにはもっぱらpaypal(相手のメールアドレスに送金してくれるらしい。金をココから受け取ったことはないので詳細は不明wでもこれがほぼ通用する)
かbidpay(相手の住所にユニオン・マネー・オーダーを送付してくれる。paypalは手数料かかるからヤダって人向け)
を使っていたのですが、これらはクレジット決済なので、明細には結構英文の意味不明なのがずらずらずらと並んでいるわけです。
(他の送金法に郵便為替を送るという方法もあるけれど、これは非常に面倒。最後の手段)
で、カード会社に意味不明な請求来てるんだけど?と怒りの電話したわけです。
・・・・対応がね、明らかに冷たいんですよw
お前、どうせどっかのエロサイト知らないうちに使ってるんじゃない?何この意味不明だらけは。
といわんばかり。
そんな変態じゃないよ!!w
しかし、その話を周りに聞かせたら、そりゃそうだろと。
お前が明日死んだら、その請求明細で今までの人生否定されるかもよw
とか言われて。
その日からebayは足を洗いました・・・・。
でも、あちらのSWグッズマニアはすさまじいから、
日本でしか手に入らないのとかは高額になるんだろなぁ・・・。
ツイスト苦手じゃなかったら、ペプシ戦争に参戦するのですがw
]]>
忙しい
http://gxmattari.exblog.jp/979206/
2005-06-15T21:51:32+09:00
2005-06-15T21:55:00+09:00
2005-06-15T21:51:15+09:00
viny_testaverde
SWG日記
ゲームする時間がさっぱりなかったり。
まぁ、犬の散歩は何とかしてますが。
生き物だしね。こっちは。
パブリッシュ18の内容だけ見ましたが、
またバグだらけで実装されちゃうんだろうな・・・。
リスペックはゲーム寿命を縮めるだけだとは前から言ってる気がしますが、
一度導入した以上、混乱が収束するまでリスペックし続けなくてはいけないのは、
仕方ないことなのかな、とも思うのですが・・・。
リソースで掘りたいのがあっても、掘れないのが悲しかったり。
なんとか、D銅は掘りたいなぁ。
2ヶ月齢のころ。
今は5ヶ月目ですが、かなりでかくなってこのころのかわいい感じはがっしりした感じに変わりつつあります。]]>
伸び盛り
http://gxmattari.exblog.jp/731001/
2005-05-29T17:43:58+09:00
2005-05-29T20:48:50+09:00
2005-05-29T17:43:41+09:00
viny_testaverde
雑記
うちに来たときは体重11キロだったのが、
今では既に18キロあります。
4ヶ月でこれだと、どのくらいになることやら・・・・。
体はびっくりするほどでかくなっているのですが、
顔は子犬のままなのが笑えます。
近所の犬よりは一回りぐらいでかいのだけれど、
臆病なので散歩先でほえられるとすぐにわたしの後ろに隠れてしまいます。
家族の中ではわたしが一番厳しくしているのですが、
なぜか一番なつかれているのはわたしのようです。
家にいるときは傍にずっとついてる感じです。
非常に甘い父親はかなりなめられている様子。
しつけという言葉の意味を考えさせられますw
]]>
テラスカシ硬気法
http://gxmattari.exblog.jp/662933/
2005-05-24T23:07:56+09:00
2005-05-24T23:07:40+09:00
2005-05-24T23:07:40+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
それはありえないのでは?と思いつつ、不安になったので公式フォーラム覗きに行く。
結論
アーマーを装備していないなら、どんな状態でも効果を発揮する。
硬気法単体での効果はTKMでアーマー6000相当(48%ダメージカット)
改良型集中防御でアーマー4000相当(コレは本当かどうかは怪しい)
併せてアーマー10000相当(60%ダメージカット)といわれている様子。
PSGとの併用については結論が出ていないような、微妙な感じ。
プロフェッションのロールの偏りを見ると、なんだかEQ1を思い出しますねぇ。
SWGはグループ主体のゲームではないからいいけれど・・・。]]>
WSの愚痴
http://gxmattari.exblog.jp/649110/
2005-05-23T23:10:30+09:00
2005-05-23T23:08:51+09:00
2005-05-23T23:08:51+09:00
viny_testaverde
SWG生産
夕方に帰ってきても犬を散歩に連れて行って、家に着いたら風呂入ったらそのまま寝てしまいたくなります。
SWGもリスペックには当初からいい気持ちを持ってないので、
こう長く続くとなんだかねぇって思ってしまいます。
それでも細々とWSだけやってます。
ゲーム時間が少ないのでそれ以外はできないとも言いますが。
いい武器を作るにはいいリソースと最低限マスタークラス、願わくばさらにスキルテープとか、
FSSとかを極めてるとさらによいのですが、
CU後はコンポーネントによる強化がさらに強化(ん?)されてます。
たとえば、クレイトドラゴンの組織体を使うとレンジ武器の多くで使われてる部品の、
パワーハンドラーを大幅に強化できます。
CU前だとMaxダメージ+30、スピード+0.3の固定でしたのでそれほど・・・という感じでしたが、
CU後はその数字が最低ラインで、最高Maxダメージ+300、スピード+2のものまであるそうです。
ソロで狩れるチビドラでも+100とかのを落としてくれました。
それを使って武器を作るとピストルでも最大ダメージ800超えてきたりでスピードも速い、
かなりいいものができます。ベンダーに5万とかで置いてても即売れしてました。
コンポーネント使う使わないで出る差が激しすぎです・・・・。
よい武器を作りたいなら、まずエンハンスコンポーネントの入手経路を確保しておかないとだめってことですなw
レシピが変わって、ライフルでもパワーハンドラー5個でよくなってますので、
最大で6個の同一IDのクレイト組織体がいるというわけです。
ピストルだとパワーハンドラー一個でできるものもありますので、楽です。
ちなみに、パワーハンドラーの代わりに射出供給機構というものを使うレンジ武器もありますが、こちらはエンドアの巨人、Goraxが落とす骨で組織体と全く同じデータで強化できます。
でも、CL84とかで結構強いらしく、あまりこちらの骨は出回ってません。
ほしいところですが、自分で人を集めて狩りに行かないと無理ですな・・・。
メレー武器はあまり作ってないからなんとも言えませんが、
レンジほど強くはできなさそうな感じはします。
で、スライスですが、以前ほど重要性はなさそうな感じですね。
自分がやった中では最高で20%くらいまでしか上げられてませんし、
バグか何か知らないけれど、たまに悪化したり、2%とか極端に低い数字が出たりします。
スピードも16%とか出ても実際にはその割合では早くなっていなくて、
もっと割合にすると低かったり。スピード関係はバグってるような気がします。
ダメージはそのままの数字で上がるので、
現状ではダメージアップが出てくれたほうがうれしいです。
まぁ、スマグラーはほかの要素、戦闘ではPvPやるなら現状必須ってほど強くなってますし、
スパイスも相当強化されてるので、スライスがバグってる位は泣き寝入りしとかないと。。
でも結局、ウーキーで増えた最高の武器とかがクエストの報酬というのが、生産やる人を減らす要因ですねぇ・・・。
今までみたいに、なぜ設計図という形で導入できなかったのか?
すぐにもらえるという点ではほしい人にはありがたい話なようで、
実はそれひとつしかもらえないという意味でもありますので、
結局もったいなくて使えないというオチがつくだけなような。
設計図でも一回しか使えなかったり、レア素材がいるようだと同じですけどね。
でも、ユニクロ武器でしかお声がかからないWSというのも切ないなぁ・・・。]]>
行く川の水は絶えずして
http://gxmattari.exblog.jp/550133/
2005-05-16T21:05:04+09:00
2005-05-17T20:32:29+09:00
2005-05-16T21:03:23+09:00
viny_testaverde
雑記
様とは、個人宛で手紙を出すときの尊称。
故に
○×株式会社御中 山田太郎様
というのは尊称の2重使用で間違いなはずなのですが、
(上の例だと御中は省く)
慣例として一流企業でも普通に御中様と使ってるところが結構あります。
間違いではあるのですが、言葉は生き物ですから。
大多数が使うものはそれが標準になるということがあります。
それに、取引先に失礼だと思われる危険がある以上、
ものを知らないと思われたほうがまだましという日本人的な思考も出ますし。
マーク・トゥエインは
多数派はいつも間違っている。自分が多数派にまわっていると思ったら、
それは必ず行いを改めるか、一息入れて反省をする時だ。
と格言を残していますが、なかなか難しいことですねぇ。
多数派に混じってたほうが楽だもの。]]>
懲りずに
http://gxmattari.exblog.jp/510574/
2005-05-13T21:31:05+09:00
2005-05-13T21:29:25+09:00
2005-05-13T21:29:25+09:00
viny_testaverde
SWG日記
ラグがひどすぎていつの間にか死んでたり、
ジャイアンがワープしてきたりでクローンしまくり。
最近、クローンしてもアハハと笑い飛ばしています。
もう、バグくらいで怒る気にもならないw
このゲーム、唐突に来なくなる人が多いな。
レベル制ゲームは廃になる確率が高いけど、人はすぐにはいなくならなかったけれど。
スキル制だとライトな分、当然飽きるのも早いってことなのか、どうなのか。
そういえば、とーふさんも最近見ないなぁ。
元気にしてればいいのだけれど。
このままではわたしも出世払いの金利すら払えそうにないですなぁ・・・。
まぁ、それでは髭がすたるってモノですし、
必死で修正当ててるところでクレームつけても仕方ないとも思うので、
ゆっくり待つとしましょうかね・・・・。
]]>
クレイトドラゴン狩られ
http://gxmattari.exblog.jp/485302/
2005-05-11T22:02:20+09:00
2005-05-11T22:00:40+09:00
2005-05-11T22:00:40+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
ジャイアンはCL90で紫。
ちっこいスネ夫は82で黄色。
あと視界に入らなかったけれど、赤い点がありました。
とりあえず、ジャイアンはパス。
スネちゃまと遊ぶことにする。
こちらのスキルはフェンサードクターなので、固まって寝転がってるところからドロイド釣り。
ブリード主体で戦って、やばくなったらクリップル入れて距離を取る。
・・・予定でしたが、クリップル入れてちょっと距離を離したら逃げられましたw
引きずり回すにはつかず離れずの絶妙な距離感覚が必要な模様。
何度かやってるうちにドロイドが!とかいうのに命令聞かなくなって、
ストアもできなくなったのでイヤになって寝る。
とりあえず、フェン様の微妙さはやっぱり微妙・・・・。
とうとう、全プロフェッションリスペック対象ですか・・・・。
どうもリスペックとかいろいろ見ててもCUでSWGの寿命半年は縮まったような気がする。
CUそのものは悪いとは思わないけれど、テストセンターでのバグそのままに本番スタート。
リスペックだって、わたしは一発勝負でよかったと思ってますよ。
当分はバグだらけでゲームにならんしねぇ・・・・。
PS2に移植控えているから、この時期に入れられたとか言う噂を聞いたけれど、ホントかしら。
もうちょっと、やりようがあるんじゃないかと思ってしまいます。
生産をマスターするほうが戦闘マスターよりも大変だと思うのですが、
コレで移動可能ですか・・・。がんばってお金稼いでマスターしたらコレは、結構悲しいな。
まぁ、生産はマスターしてからが勝負なのでスキルだけあっても全く意味はないのですが、
いきなり同じ土俵にあっさり上がられてしまうことにいい気分はしませんよ。
それと、戦闘→生産をやるひとはほとんどいないけれど、
生産→戦闘がかなり増えそうで怖いです。
ただでさえ、モノが安すぎで生産にはつらいところなのに、
CUで生産オンリーは掘り機メンテすらできなくなって、
戦闘と生産両方やってた人はCL低いから厳しい。
生産やめようと思ってる人はかなり多いと思いますよ・・・。
エンタもかなり厳しい状況ですし。
海外鯖なんかでは生産空洞化が相当進んでいるらしいとか聞きますが、
こちらもそうならないことを祈りつつ・・・・。
]]>
BHCMをためしてみた
http://gxmattari.exblog.jp/461550/
2005-05-09T23:00:15+09:00
2005-05-09T22:58:35+09:00
2005-05-09T22:58:35+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
それはともかく、サーベイヤーを取ってるわたしではちょっとその二つを取っただけでいっぱいいっぱいで、かなり微妙な性能になってしまいました。
やっぱりレンジ上級を取りたいと思うと、まっさらから上の二つマスター、
でレンジ3種の中から選んでという感じ。
タンク視点で考えるとピストラーの右端を全部取っておくのがいいんじゃないかなと。
そうするとTK+メレーマスター並みに硬くなれます。
パラライズ使いつつ、スプレイでターゲット取ってと。
ソロもクラウドコントロールをCM分とピストラー分で補えるので結構いいんじゃないかなと思います。
なぜかほとんど見かけない組み合わせでもありますねぇ。
しかし、やっぱり絶滅の危機にあるフェンサーをやるかとも思ってみたり。
DOTと範囲攻撃のスペシャリストとありますが、節穴こらしてよくみても、どこにも範囲攻撃ないですよ??
ブリードアタックも少しやってみただけなのであれですが、
次にダメージが出るのが19秒くらい後だったり、すぐに効果切れたりで・・・・。
明日はクレイトドラゴンを昔はやったフェンサードクターでソロ行ってみるかな。
CMを取るとそっちのDOTのが強いということがばれてしまうので、あえてドクター。
ブリード入れて足のろくして逃げ回って、どこまで減らせるのでしょうか。
実験実験・・・。]]>
メレーしようかな
http://gxmattari.exblog.jp/444999/
2005-05-08T17:09:37+09:00
2005-05-08T17:07:57+09:00
2005-05-08T17:07:57+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
まずじっくりとスキル表を見てみると、
やっぱりTKはタンクやるなら基本だなと改めて思い知らされる。
パンイチで遊べるのも魅力ですが、何よりもタウントボーナス。
CU前に大事なときのタウント失敗に泣かされてきた身としてはこれは抜かせない・・・・!
結局
TKM
マスターフェン様
マスターブロウラー
ソードマン0/3/0/0だったかな?範囲タウント分。
を取って試しにグループ狩りに混じってみる。
感じたこと。
タウント再使用までの待ち時間長い・・・・・。
タウント効果範囲短い・・・・
範囲タウントもっと範囲狭い・・・・。
やっぱり混戦になってしまうとドクターを守るのはかなり難しいです。
特に相手が遠隔もちのキモジラだったのでなおさらにw
いざとなったらやられそうなドクターをターゲットしてタウントすると、
アシスト機能で攻撃されている相手にタウント入れられるのですが、
届かないとか言われてしまうことが多かった。
敵が動かないバグ?がメレーには非常にきついです。
タウントのディレイを埋めるためにも範囲タウントは持っておいたほうが良さそうです。
マスターブロウラーのパリー・リポスト・スタンスは時間が短すぎで微妙な感じでしたね。
TKMならかなり高性能の集中防御があるので、これを切らさないように回すことが大事かと。
今までのようにマクロにするというのは難しそうなので、
切れそうになったらステータスアイコンが点滅するのでそれで見る感じですかね。
当分はバランス調整がどんどん行われていくでしょうから、
リスペックできなくなってもまったりいろんなスキルとって遊んでみようかなと思ってます。]]>
チラシの裏
http://gxmattari.exblog.jp/441909/
2005-05-08T10:47:38+09:00
2005-05-08T10:45:57+09:00
2005-05-08T10:45:57+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
FSS経験値4倍(稼ぎ2倍、変換時2倍)なため、稼ぎ時のようです。
まぁ、廃にMMOをやる気はもうないわたしにとっては、
ジェダイは関心ないとは言わないけれど、
近づくつもりもないのもまた事実。実際バッジは5個しか持ってないですしね。
2キャラ目がマスターWSになったので、残りでドクターをやってました。
リスペックでがんがん変換可能なのであっさりマスターまで来れましたよ。
でも、大変です。CU後のお医者さんは。
治療のヘイトが結構高いことから、
巣破壊とかでどんどんモンスターがaddしたりで混戦になると真っ先に倒されてしまいます。
クローン回数もおそらくCU前以上に経験しましたねぇ。
地面をなめた回数は数え切れませんw
役割ができたといいつつ、現状はまだまだ今迄の狩りかたと変わってないのが原因でしょうね。
まず、タンクがしっかりとタゲ保持することが大事なのですが、
TK含めてメレーが不人気になりつつあること、
非常に数が増えたBH等のレンジはタンクとしては微妙なこと。
タンクがいない!ということでしょうか・・・・。
硬いことはもちろんなのですが、タンクに必要なのは何よりターゲットを引き付ける能力。
その点、タウントとかのアビのないレンジのBHは緊急時に辛い。
スプレイショットで引き付けるってのもねぇ・・・・。
それでアドヴァンスドタンクと言われてもなぁ・・・。
スマグラー+ピストラーで、後コマンドーを少々でCU後を行こうかなと思ってましたが、
予想外にスマグラーが人気のようで・・・・。
ドクターしてる中でもいっぱいグループにいました。
スマグラー!スマグラー!今まではグループ20人いてもいるかいないかだったのにw
まぁ、人がどうこうってことより自分のやりたいことをやればいいと思いますのでそれはそれでいいのですが、それにしても人気職には居心地の悪さを感じるわたしの性格だし、クラウドコントロールなんてグループに一人いれば充分だしなぁとも思ってしまいます。
なにより、テクニカルに戦うにはグループの理解と協力、自分自身のアビを熟知した戦い方が必要なのですが、混戦でルートしてもその敵と戦うメレー、寝かし担当なはずなのに寝かせないこの矛盾。。
横で見てると結構切ないんだろうなぁと・・・・。
ハン・ソロのように汚く、しぶとく、美しく戦えればいいなと思いますが、自分も含めてなかなかそこまでは。
後一週間弱、タンクに職変えも考慮しつつ。
うーんそうなると、TKもソードマンも好きじゃないんだよなぁ・・・・。
でもタンクやるならタウント効果アップのあるTK、範囲タウントのソードは外せない・・・・。
ココはやっぱり。微妙と名高い、ブームの去ったフェン様とパイクの組み合わせか!?]]>
TK+スマグラー
http://gxmattari.exblog.jp/381903/
2005-05-02T22:10:10+09:00
2005-05-02T22:08:30+09:00
2005-05-02T22:08:30+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
ほとんどのスペシャルがつかえねぇwwww
メレーのスペシャルはレンジだとほとんどが使えなくなるように、(タウントなども使えない)
レンジのスペシャルもメレーだとほとんど使えなくなります。
こりゃ、レンジはレンジ、メレーはメレーで行くしかないような気がしますねぇ。]]>
プロフェッション組み合わせ
http://gxmattari.exblog.jp/351431/
2005-04-29T21:02:39+09:00
2005-04-29T21:28:12+09:00
2005-04-29T21:00:58+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
待っている間になに取ろうかと考えてるときが一番楽しいものですよね!
テストセンター少し見てみた中でこれはと思うところを考えてみました。
BH、スマグラー、ソードマンあたりが人気が出そうかなぁ。
某雑誌にCMとライフルマン複合が鬼とありましたが・・・。
対人では真っ先に殺されるの確定な組あわせな気もしますねぇw
でも、クリーチャー戦ではかなり活躍できそうな予感がします。
スキル効率もいいので、CMとレンジの何かの組み合わせというのは面白いでしょう。
足止め系のあるピストラー、カービナーあたりが候補でしょうか。
順当に考えるのなら、こちらを使っていろいろ見てみると、
レンジはレンジ、メレーはメレーで組み合わせていくのがセオリーになってくるような気がします。
今までの特殊防御がなくなったので、なおさらにレンジとメレーとで分けて取るのはポイントがもったいないような感じが。
戦闘職は一列取らないといけないのが増えてますが、
レンジやメレー一本に絞ると効率よく取れるのが魅力ですね。
メレー一本にしてマスターブロウラーを取るのがはやりそうかな。
わたしがメレーやるとしたらそうすると思いますし。
TK+パイクマン
BH+ピストラー
タンクやるならこの辺のところを中心に考えていくといい感じです。
上のはさらにソードマンとって範囲タウントを取得すると頼もしいですね。
でも、足止めだけは勘弁な!
下はがちがちというほどではないですが、ある程度応用も利くのでソロも安心。
レンジ攻撃にはかなりの強度を誇ります。
スマグラー+ピストラー
クラウドコントロールはお手の物。
攻撃力不足なのでグループを組むことが重要ですね。
ピストル最強の技だったラストディッチもまさしく名前のとおりの攻撃になってますしw
ソードマン+パイクマンorTK
攻撃力に加えて硬さも併せ持つので近接ダメージ源に最適。
いざとなったらタンクもこなせる万能型。
でも、足ど(ry
TK+スマグラーもスキル列的には無駄がなくて(アンアームが重なるので3列で可)
いい感じかなと思って組んでみましたが、
どうもしっくり来ませんでした。
クラウド系はレンジと組み合わせたほうが視野も広いし、機能するような気がします。
まぁ、わたしが下手なだけかもしれませんがw
カービナーとライフルマンは使ってないのでいまいちわかりませんが、
結構カービナーよさそうだなと思っています。
ライフルマンは今までとそれほど変化なしでしょうかねぇ・・・。
コマンドーはスキル表見た感じではスペシャルムーブがなかったのが気になります。
まぁ、スキルが足りないとログインした時点でサレンダーしないと一歩も動けないとかいううわさですが、そうでない限りはゆっくり決断できるそうなので、
楽しく悩んでみましょうか。]]>
暇つぶしテストセンター
http://gxmattari.exblog.jp/350106/
2005-04-29T18:09:31+09:00
2005-04-29T18:07:51+09:00
2005-04-29T18:07:51+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
人生そんなものですよね。
ウェポンスミスも一ヶ月近くかかってようやくマスターまで2万ほど、
リーチなところでCUと相成りました。
ちなみに1日かそこらでDEをノービスからマスターへとしてたゲイがいるわけですが・・・・。
計算してみました。
ノービスからDEマスターへとするのに必要な経験値約123万。
DEパワクラはよく知りませんが、WSだと一時間本気パワクラで大体6万ほど稼げます。
それを当てはめてみると・・・20.5時間。
・・・まぁ、DEはもっと効率のいいパワクラ製作物があるんだよ、きっと。
・・・・一日も24時間あるんだしね。うん。
・・・・・計算しなきゃよかった・・・・。
さて、暇つぶしにテストセンターで遊んできました。
まずは転職を考えているスマグラーピストラーマスターで遊ぶ。
78のpiketを何とか倒して経験値4000ほどゲット。
81のメスpiketに喧嘩を吹っかけたらあっさり気絶。
スキルを駆使しないと上のは無理なのかなぁと考え考えやってみると、驚きのスペシャルムーブがあることに気がつきました。
実は、コンカッションショットはテストセンター時点においては寝かし攻撃ではなく、
敵をその場に足止めするムーブでした。
リロード10秒、効果40秒。当然近くで使っても殴られますが、離れればレンジ攻撃のない相手なら好き放題です。
ちなみに足止めという効果では全く一緒のストッピングショット。
こちらはリロード45秒の効果20秒です。
コンカッションがいかに壊れているかがわかるでしょう。
足止めして撃ちまくればレンジがない相手ならどんな強いのでも倒せそうです。
なんと、コンカッションはドロイド相手でも入りました。
インティミデートは耐性とか出て入りませんでしたが。
DWBで確かめたのですが、SBDも倒せるかなと思ったら、その前のドロイドがレンジだったのであっさりDB食らって沈みました。
インティミデートショットがあったりでピストラーも補助にはいい感じですね。
スマグラーピストラーでサポートに徹するというのもありではないかと。
地味ですけれど。
ちなみにインティミデートショットで20%敵のダメージを減らす効果、持続30秒でした。
コンカッションはバグじゃないの?と報告をあげて、次はパイクマンとテラスカシマスター、ソードマンを範囲タウント目当てに少しとってみて遊びました。
うーん、バトルアーマー着てやったのですが、硬いです。
集中防御入れると避けまくるし、ダメージそのものも220もあるメレー防御で、かなりカットしている様子。(さっきのスマグラーピストラーとはもらうダメージが倍くらい違いました)
パイクマンでインティミデート(20%カット、持続45秒)、ウォークライ(20秒くらいだったかな?敵の攻撃スピードに15プラスされるそうです。攻撃加えても消えませんでした)
駆使しつつ、タンクってのも面白そうですね。
ちなみにテラスカシは鎧の許可はないのですが、その代わりにテラスカシアーマースキルでダメージを軽減できます。これは鎧を着ると発動しないそうなので、テラスカシはジェダイのように専用の服が有るかどうかはわかりませんが、服のままで戦うことになりそうですねぇ。
そうなると、義肢との関係がどうなるのかが気になりますね。サイバネティックがテラスカシアーマーに抵触しないなら、つけ放題ですし・・・・。逆ならば・・・。
これでも、2体レベル80くらいのpiketに絡まれると一体倒したくらいで気絶してました。
まぁいろいろやってみながらですから一概には言えないところですが、
これまでのように範囲ヒャッホイで2,3時間で経験値ソロでキャップ、というのは不可能でないでしょうかねぇ。ソロが全くできないってわけでもなさそうですけれど!
・・・え、フェン様?誰ですか、それ?^^
]]>
リスペック
http://gxmattari.exblog.jp/331697/
2005-04-27T21:25:35+09:00
2005-04-27T21:23:54+09:00
2005-04-27T21:23:54+09:00
viny_testaverde
SWG戦闘
どうして彼らはすぐに決め付けようとするんですかねぇ。
すべての原因は運転手にあるなんて、まだ誰も言えるはずもないのに。
実家の近くで起こった事件なので鮮明に記憶しているのですが、
松本サリン事件を思い出します。
子供心にも、原因究明もされないうちから犯人に決め付けられた河野さんを見て、
恐ろしいのはマスメディアとそれを信じる人なんだなと思いましたよ。
ここで決め付けをせずに調査していけば、地下鉄サリンも防げたかもしれないのに。
小学生じゃないんだから、言葉の力をよく心得た上での報道を心がけてほしいものです。
さて、リスペックの詳細がではじめましたね。
こちらの記事によると、リスペックはCU後にログインしてから二週間の間、12時間に一回行えるとあります。
いろいろ試すことができるのかなぁ。混乱防止のためとはいえ、あまりにお試し期間が長いと飽きが来るのも早いかもw
ちなみにリスペックが行えるプロフェッションは
・ブローラー
・マークスマン
・スカウト
・メディック
・フェンサー
・パイクマン
・ソードマン
・テラスカシ
・カービナー
・ピストラー
・ライフルマン
・コマンドー
・スカッドリーダー
・バウンティハンター
・バイオエンジニア
・ドクター
・コンバットメディック
・レンジャー
・クリーチャーハンドラー
・スマグラー
・ジェダイ
となっております。
バイオエンジニア、レンジャーあたりも含まれるのでご注意を。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/